feed Subscribe to feed
pic
10. 11
2017

ベゼルをなくすという目標に吸い寄せられている

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

アップルのiPhoneも、サムスンのGalaxyも、ベゼルレスという言葉に異常にこだわりがありますよね?

私個人的にはそんなに関心は無く、かえって持ちにくい・・と思ってしまうのですが、スマホを開発しているメーカーではベゼルレスに大きな目標を持っているそうです。

そもそもなぜベゼルレスのスマホ開発がこれまで進んだのか、それはiPhone開発者のS.ジョブズ氏が今から10年まえ、iPhoneを世に出した時にまでさかのぼるとも言われているそうです。

今でも十分にベゼルの幅、長さは無くなりつつあるので、これ以上無くすことはできないと思うのですが、ここからスマホ開発者はどのような変化をさせていくのでしょうかね?^^

ある記事にこう書かれていました。スマホ開発において、「魔法にかけられたように、ベゼルをなくすという目標に吸い寄せられている。」と。そっか!それはどういった意図がある、というわけではなくて、S.ジョブズ氏の魔法にかかっているわけですね^^それなら納得です♪

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud