feed Subscribe to feed
pic
5. 11
2017

えっと・・えっと・・

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

何がどうすごいのかがいまひとつ呑み込めていないのですが、多分すごい技術なのでしょう。サムスンの新機種Galaxy Note8が日本でも発売されることがわかりましたが、それに接続して使えるDeX Stationも販売するとか。

これ、15,000円ほどのアイテムでありながら、スマホをデスクパソコンに変化させることができるというもの。Galaxy Note8ほか、Galaxy S8、Galaxy S8+をSamsung DeXに差し込むと、Samsung DeXという機能が利用できるようになります。つまり、外部モニターがパソコンのデスクトップになると。キーボード、マウスもUSB接続、Bluetooth接続が可能でなんだそうです。

えっと、結局ネット接続していないモニターが、このアイテムとスマホがあるだけでパソコンになってしまうんですよ~!すごいですよね!!ということなんですよね^^

どうしても、モニター=ネット接続しているもの、というイメージがあるので、これがすごいことなのかがいまひとつ理解できていない私でした^^

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud