feed Subscribe to feed
pic
17. 04
2016

ポケモンが発表したスマホアプリ『Pokemon GO』のゲームシステム

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホゲームも進化を続けているよね。ポケモンが発表した今年リリース予定のスマホアプリ『Pokemon GO』(iOS・Android)のゲームシステムを見て、しみじみそう思いました。現実世界とリンクするというこのゲームは、例えば湖や海などの水辺を歩くと「みずタイプ」のポケモンが実際の風景に重ね合わせて現れるのだという。スマホの位置情報機能と連携することで、現実世界でポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるという仕組み。アプリ起動中にポケモンが自分の近くに現れるとスマホが振動して教えてくれます。スマホ画面で実際の風景にいるように現れたポケモンをタップし、モンスターボールを投げるとゲットできるそう。たくさんのポケモンを捕まえると、自分のレベルが上がり、より強いポケモンや強力な道具などが手に入る。ちなみに自分のレベルが上がるとチームやジムに所属できるそうですよ。そしてポケモンのタマゴは、たくさん歩くことでふ化させることができるのだとか。今の子ども達は外で遊ぶことが少なくなり体力不足であることから、こういった外に行くゲームは体力作りにもなって良いかもしれませんね。私も運動不足解消のために『Pokemon GO』をゲットしようかなと考え中。楽しく散歩ができるなら、毎日続けられそうですよね!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud