feed Subscribe to feed
pic
13. 02
2016

よく考えられた配信サービス

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

スマホで音楽を聴くのは当たり前となっていますが、今はスマホで演劇鑑賞もできるようになっているそうですよ。これはIT企業のネクステージという大阪の会社が提供しているアプリで名称を「観劇三昧」というそうです。

ユーザーにとってみると、月々980円で演劇を見放題。空き時間や移動時間に自分のお気に入りの劇団の舞台を観られるというお得感があります。しかし、このサービスはスマホユーザーだけがお得になるのがポイントではなくて、劇団そのものにも収益があるんですね~。

そもそも、大きな劇団やジャニーズ、タレント揃いの大舞台などではかなりの収益があるものの、小劇場や名をあまり知られていない劇団って、資金も乏しく舞台を行っていないときは無収入になってしまうんですよね。このような状態の手助けに少しでもなれば、ということで「劇団側には、配信費用の負担は発生せず、サービス利用料の利益に対し7割を再生回数に応じて分配」というシステムを作っているとか。これだと、公演を行っていないときでも収益が出てくるという訳。

チケットの販売支援なども行っているそうなので、演劇好きの方は是非ダウンロードしてみては?^^現在すでに5万ダウンロードを突破し、Android版、iOS版両方用意されているそうですよ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud