feed Subscribe to feed
pic
25. 01
2016

オリジナルパッケージの「おかしプリント」

Written by: admin - Posted in: 未分類 -

森永製菓が面白いサービスを今月15日からスタートさせているのを知っていますか?スマホのカメラやデジカメで撮った写真が、森永のハイチュウやカレ・ド・ショコラのパッケージになるんだそうです^^これは楽しいですね。これまでも、ワインのラベルやTシャツなどのプリントって聞いたことがありましたが、森永のお菓子のパッケージにもこのようなことができるなんて^^方法はと言うと、iPhone向けのアプリSweetCard(スイート・カード)、あるいはInstagram(インスタグラム)と連携して「おかしプリント」というサイトにアップロード。これだけで、ハイチュウのパッケージかカレ・ド・ショコラの個包装に写真がプリントされるそうです。ちなみに、ハイチュウは10本がセットなって2,376円。カレ・ド・ショコラは972円だそうです。これが高いか安いかはわかりませんが、個人だけではなくて会社や何かのイベントでも使えそうですよね。スマホのアプリの進化によって、本当にいろいろと楽しいサービスが具現化されるようになってきましたね~。スマホのカメラそのものの機能もかなり進化していて。これからもどんな面白いサービスが出てくるのか、楽しみです!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする



Search this blog

Tag cloud